社交ダンス講師 三浦秀康(みうら ひでやす)先生ゲスト

  • 2021-11-9

2021年11月9日(火)

ふじやまワールドミュージック

13時台のゲストに鳴沢村在住の社交ダンス講師

三浦秀康(みうら ひでやす)先生をゲストにお迎えしました。

公益社団法人 日本ボールルームダンス連盟

元ラテンA級・スタンダードC級、

鳴沢村でArt Dance MIURA(アートダンス・ミウラ)を経営する傍ら、

A級審査員として全国をまわっています。

初心者やお子様から、プロ競技選手まで

基本を大切にした分かりやすいレッスンに人気があり

デモンストレーション、フォーメーション振り付けにも定評があります。

最近はzoomを利用したレッスンも行っています。

お話すると、とにかく明るくて喋るのがお上手な楽しい方です。

そして、いざ写真を撮らせて頂くと

さすがプロの姿勢、スッとした美しい立ち姿です。

今回は今週末2021年11月13日(土)にzoomで開催される

ベビーダンスイベントについてお伺いしました。

ベビーダンスとは赤ちゃんを抱っこして踊るペアダンスです。

最初は産後のお母さんの為に、運動不足の解消や

ストレスの軽減、ダンスツールで親子のコミュニケーションを

図るものでしたが、サンバのリズムで

赤ちゃんがスヤスヤ眠ってしまうのだとか。

◇「パパ抱っこ!パパと抱っこでhappy子育て ベビーダンス」

このイベントは、NPO法人子供虐待防止全国ネットワーク、

オレンジリボン運動とのタイアップです。

2021年11月13日(土)

zoom入室開始 午前9時50分

イベント開始 午前10時

終了時間 11時30分

参加は無料です。

動きやすい服装で抱っこ紐を準備してご参加ください。

お申し込みは、Art Dance MIURA(アートダンス・ミウラ)

電話 0555-85-3545 まで

三浦先生、ご出演有難うございました。

※↓なんか社交ダンスっぽいポーズを取ろうとして

先生を困惑させる渡辺

 

ページ上部へ戻る