富士学苑中学校 野球部よりゲスト

  • 2024-3-18

2024年3月15日(金)ふじやまワールドミュージック

富士学苑中学校野球部より、監督の落合淳(おちあい じゅん)さん、

背番号10番、2年生でキャプテンの武藤亮汰(むとう りょうた)さんをゲストにお迎えし、
富士学苑中学校野球部の活動について、また来週末3月23日・土曜日から、3月28日・木曜日まで静岡県で開催される文部科学大臣杯第15回全日本少年春季軟式野球大会ENEOSトーナメントについてお伺いしました。

そもそも、富士学苑中学校に野球部があるという事、しかも山梨県で優勝する強豪であるという事があまり知られておらず、まずは是非地元の皆さんに知って頂きたい、との事でした。

まだ創部4年目ではありますが、あくまでも学校の部活動として、学校教育の一環として取り組む中、全国大会での優勝を目標に掲げています。

高校野球の「春のセンバツ」同様、中学校軟式野球の新人戦として球児の憧れの大会となるよう、文部科学省の後援を受け新設された大会です。

武藤キャプテンも現在2年生でありながら、監督の信頼も厚くとてもしっかりした生徒さんでした。

是非、山梨県代表としていい結果が出せるよう応援していきたいと思います。

落合監督、武藤キャプテン、ご出演有難うございました!

 

ページ上部へ戻る