山梨県家庭教師協会・KATEKYO学院 富士山駅前校より 田中社長ゲスト出演

  • 2020-8-26

ふじやまワールドミュージック(水)

2020年8月26日13時台に

山梨県家庭教師協会・KATEKYO学院の田中社長にゲストにお越しいただき、

「2学期以降を上手に過ごす学習スタイル」についてお伺いしました。

今年の経験は、大人の我々もそうですが

子供たちにとっても手探りで大変な時期だと思います。

KATEKYO学院では、徹底した新型コロナ感染拡大防止策を行い

教室を開いていたそうです。

子供たちにとっても日常生活がストレスだらけの中、

週に一回でも教室に来て、先生たちの顔を見て話しをすると

少し楽になるという感想が多かったそうです。

また、新しいスタイルのオンライン授業も始められています。

マンツーマン指導で、それぞれの生徒の勉強の進歩具合を見ながら

対応していくというスタンスは今後も重要になるかもしれませんね。

田中社長、ご出演有難うございました

 

 

ページ上部へ戻る